写真確認用のタブレット

ND 10.1インチ タブレット  クアッドコア IPSディスプレイ1280 x 800 OTG というタブレットを購入しました。

かみさんに、Ipadをあげてしまったため、代替品としての購入です。

Ipadをあげた経緯は、かみさんが使っているパソコンが先日突然大音量とともに、ウィルス感染を通知する画面になってしまい、パニくったためということになります。

本当は、ウィルスになんか感染していないのに、どうも広告表示に割り込んできて音を出して、サポートサイトに誘導して金をふんだくるというビジネスのようです・・・

困ったもんです。

それ以来、かみさんはパソコンで好きな動画を見ることが怖くなったようで、ウィルスに感染しても大きな問題が生じない環境として初期化したIpadを提供してしまったという訳です。

 

今回、購入したタブレットは、安かったのと、IPSディスプレイがどのくらいきれいなのかを確認したくて、Ipadの暫定的後継機として購入した次第です。

 

カメラは、D7000で、なかなか買い替えることができず、使い続けております。

そのため、wifiに対応しておらず、東芝のなんちゃらairもうまく使えないため、未だにSDカードの物理的交換対応で撮影した写真を確認している状況です。

 

このタブレットの、「ND」というのがブランドなのか、メーカー名なのかも知りません・・・

OTG(on the go)というアンドロイドのホスト機能があるため、USB接続ポートに添付されていたUSBホストケーブルを刺して、その先にSDカードリーダーを繋げて、画像データをタブレットに落としています。

 

期待していたIPSディスプレイは、まぁまぁきれいに映っているように思います。

D7000の画面は小っちゃすぎてよくわかりませんもんね。

 

ひとつ失敗したのは、マイクロSDカードのスロットがひとつあるのですが、試に差し込んでみたら、どうも入れ方が悪かったようで、認識もされず、取り出すこともできない状態に陥っております。

16GBのカード、ご臨終のようです・・・ 残念。

f:id:xixi0120:20181217182951j:plain

ND 10.1タブレット IPSディスプレイ

f:id:xixi0120:20181217183057j:plain

f:id:xixi0120:20181217183121j:plain