ニトリの返金処理の対応は最低!!

先日、ニトリで購入したコースターの返品・返金処理に店舗へ出向きました。

例のアスベストが混入した商品です。

「製品回収に全力で対応する。多大な心配と迷惑をかけ、深くおわびする。」

との似鳥会長の発言が新聞にありましたが、店舗現場の返品・返金処理は

ダメダメで、もう二度とニトリでは購入しないと決めました。

まず、どこで返品・返金処理を受け付けているのか、掲示がありません。

サービスカウンターで受付の発券をして、番号が呼ばれるまで待ちます。

店員と対面すると、ニトリのカードかアプリを出せと言われます。

購入した履歴があることを確認すると、そこから延々と端末にデータを

打ち込み始めます。

なぜ時間がかかるのか説明もないまま、ただただ作業し続けます。

およそ20分、なんで待たされるのかもわからないまま時間が過ぎます。

小銭でジャラジャラと返金され、しかもサインを要求される始末です。

こっちは現物を持参しているんだから、サッサと返金処理すればいいものを

自分たちのデータ修正と返金処理のために面前で延々と端末処理を続ける

のはあまりにも客をバカにし過ぎです。

いったいどこが「全力対応」なのか?

客に返金した後でゆっくりデータ処理すればいいことを、あまりの稚拙で

お粗末なオペレーションに呆れかえりました。

まったくバカな対応を始めたもんだ。

もう少し、考えろよ!!

いまどきアスベスト混入製品を売るなんていうのも企業として失格だし、

まぁ、遠からずニトリも落日の憂き目を見ると確信した日でした。