最近の金利

いろいろと銀行からのメールが届きます。

けっこう驚くような金利のお知らせもありました。

 

①JAL BANK

 1カ月間だけですが、年利10%で100万円まで預金できます。

 年利10%!! 驚きました。

 さっそく口座を開設し、預金しました。

 手続きが少しややこしく、JAL Global WALLETというサービスと、

 JAL BANKの開設手続きが必要で、別々に書類やカードが届くので

 少し手こずりました。

 案内書に記載された通りに手続きすれば、お小遣いが1か月後にちょっと

 手に入りそうです。

 ここもSBIネット銀行の化身のようです。

 

【20211007追記】

 金利ちゃんと付いてました。100万円1カ月預けて6551円!!

 

 

②T NEOBANK

 こちらは3カ月間年利1パーセントで100万円まで預けられます。

 さっそく口座開設し、預金しました。

 この銀行はキャッシュカードがないようでスマホでATMを操作する

 ようです。スマホのアプリはもう一杯で、この銀行がSBIネット銀行の

 化身のようなので、アプリは利用しないことにしました。

 振込手数料が月5回までは無料で、SBIネット銀行への振り込みは制限

 なく無料なので出し入れに困ることはなさそうです。

 

 【追記】

 また、振込手数料が月10回まで無料の銀行から1万円ずつ5回に分けて

 この口座に振り込んだところ、Tポイントが30P×5回の150Pが

 翌月18日には付与されました。

 これもラッキーですねぇ。でもいつまで続くのやら・・・

 12カ月続ければ、1800円で税金もとられないので、

 100万円預けて0.2%以上の金利と同じ効果が得られます。

 月初に5回振り込めばいいんですから、まぁ、簡単と言えば簡単です。

 

あおぞら銀行BANK支店

 あおぞら銀行には◎◎支店に口座があって、一時退職金とかを預金して

 いました。

 普通預金の利息が年利0.2%とのことで、◎◎支店に口座があっても

 開設できるとのことなので、いろいろな銀行にあった小金を集めて、

 この口座に集約しました。

 

愛媛銀行四国四十八か所支店

 100万円まで年利0.27%で預けられるので、口座開設して預入しました。

 

⑤SBJ銀行

 韓国系の銀行なんですが、ペイオフが適用されるので年利0.35%で預金

 しているのですが、また新しいキャンペーンが始まり、同様に0.35%で

 預金できるみたいなので、満期で預け替える予定です。

 

【追伸】

 また5年で0.35%の定期預金に預けなおしました。

 キャンペーンはありがたいです。

 

オリックス銀行

 最近は年利0.2%になっちゃいましたが、以前はもう少し金利が高かった

 んで、定期預金を継続しています。

 

静岡中央銀行

 ここにはバースディ定期というのがあって、年利0.3%以上の金利です。

 1年ごとに金利が変動するので今後はどうなるかわかりませんが・・・

 

まぁ、ちょこっとでも増えてくれれば幸いです。