Windows11 困ったもんだなぁ・・・

どうも我が家の全てのパソコン寿命は2025年10月14日までのようだ・・・

あと4年かぁ・・・

今日、仕事の合間を見てWindowsUpdateをしてみたら、

「Windows11のシステム要件を満たしていません」と表示された。

確かに安いやつを買ってきたからなぁ・・・

 

PC正常性チェックというアプリをダウンロードしてチェックしてみると

すべてのパソコンがWin11には行けないようだ・・・

Chrome化するか、買い替えるか・・・

とんでもない買い替えブームが到来するのかねぇ?

あと4年あるし、MSの仕様変更があるかもしれないし・・・

とりあえず貯金ですかねぇ・・・ ギリギリまで使おうっと。

そんなに便利になんなくてもいいんだけどねぇ・・・

マイクロソフトはやっぱり気に入らんなぁ・・・

 

【20211007追記】

いろいろググってみると貴重な情報が見つかります。

まずはマイクロソフトからWindows11のISOをダウンロードして、

ISO内のデータをHDDにコピーし、コピーしたデータの中の

「「appraiserres.dll」というDLLを削除」し、

削除したほうのsetup.exeを起動してインストゥールする

という方法です。

暇なときにあまり使っていないパソコンでやってみようかと・・・