ステーキランチ

雨の山中湖。

桜は満開。

連休前に片付けをしに。

昼飯は思いつきでステーキランチ。

湖畔にある「ステーキ酒場」さん。

うまい!!

ここの辛い方のステーキソースがいい。ハラペーニョたっぷりといった感じ。

甘口のほうはタマネギ風味。

300gはペロッでした。

Tポイントも貯まった。

 

しかし、4/22に「富士霊園の桜が満開」とやってたニュースがあったけど、

これは真っ赤なウソ。(撮影日をはっきりさせなきゃ・・・)

確かに標高600mぐらいだからそうかなと思ったんだけど。

4/2に立ち寄ったときはまだ莟だった。

4/3は雪降ったし。

4/23にはすでに葉桜だった。(1日で散るもんか!!)

フェイクニュースはやめよう!!

 

今回は新東名の新秦野ICまで走った。

道は広く感じ、カーブも緩やかで、トンネルが多いから夏にいい。

新秦野の料金所から246までけっこう距離がある。

246に入れば籠場まで5分くらいでいけて、大井松田に行くより安い。