藤沢・福満園の四川麻婆豆腐

藤沢に福満園があると聞き、行ってみることに。

中華街の福満園には何度か行ったことがある。

麻婆豆腐、しかも辛いほうのやつ、陳麻婆豆腐が好き。

 

横浜まで行かずに地元で食べられるのはありがたい。

で、リクルートのクーポンもあったので、予約して晩飯を頂くことに。

藤沢では「激辛」の注釈がついた麻婆豆腐。それが四川麻婆豆腐らしい。

陳麻婆豆腐とは呼ばないらしい・・・

どう違うのか、一度聞いてみたい。

 

四川麻婆豆腐と半炒飯、それに瓶ビールをオーダー。ビールはモルツ。

キリンかサッポロを置いてほしい。

ビールを一口、半炒飯が即座に提供される。一口。旨い。

中華街の本店では黒チャーハンが旨かった記憶が蘇る・・・

 

しばし待つこと、四川麻婆豆腐登場。緑色っほい山椒の粒が引き立つ。

好物のLEEの20倍カレーの半分程度の辛さかなぁ。

かなりでかい皿ででてくるけど、ペロリでした。

 

まぁ、毎度のことだけど、レジの愛想のない対応が改善されれば、

また行くかなぁ・・・

横浜より料金は安いように思った孤独の晩飯でした。