今年もネットで自動車保険の見積を取った。
イーデザイン損保の保障内容は、
ロードサービスは回数制限なしで、
弁護士サービスも付帯していて悪くないんだけど、
今年の見積は8,000円ぐらい保険料の見積金額が上がっていた。
無事故だし、車両保険の補償額も変えていないのに、なんで? って感じ。
オレの年齢?
それともネット割引は初回だけなの?
よくわからん・・・
また、イーデザイン損保から届くメールがヤフーメールではまったく見られない。
HTML形式のメールがくるけど、フレームが表示されるだけで、内容は白紙状態。
ヤフーメールの画面に「表示する」というガイドも表示されない。
何度か調べてくれと相談したけど、「自分で調べろ。」という回答しかない。
けっこうこの対応が頭にきた。本当にバカなCSレスの対応だ。
見られないメールはイーデザイン損保からのメールだけ。
その他のメールは問題はない。
スマホのアプリでは見られるけど、不便極まりない。
なので、イーデザイン損保は真っ先に対象から外すことにした。
もう二度と入らんからね!! 絶対に!!
提示された見積が安かったのは、SBI損保とアクサダイレクト。
車両保険に入る条件で比較すると、アクサダイレクトのほうがちょっと安い。
しかし、ロードサービスに関しては、レッカー距離は長いけど、
バッテリー上りへの対応は契約期間中はどちらも1回だけ。
先日、容量の大きいバッテリーに買い替えたばかりだから、まぁいいかと考えた。
しばらくバッテリーが上がってしまうことはなかろう・・・
で、根無し草状態が続くけど、今回はアクサダイレクトにすることに。
まぁ、今後、どうするかねぇ・・・ (家康か)