自動車保険・・・ 根無し草状態に

今年もネットで自動車保険の見積を取った。

昨年、SBI損保からイーデザイン損保に変更した。

イーデザイン損保の保障内容は、

ロードサービスは回数制限なしで、

弁護士サービスも付帯していて悪くないんだけど、

今年の見積は8,000円ぐらい保険料の見積金額が上がっていた。

 

無事故だし、車両保険の補償額も変えていないのに、なんで? って感じ。

オレの年齢?

それともネット割引は初回だけなの?

よくわからん・・・

 

また、イーデザイン損保から届くメールがヤフーメールではまったく見られない。

HTML形式のメールがくるけど、フレームが表示されるだけで、内容は白紙状態。

ヤフーメールの画面に「表示する」というガイドも表示されない。

何度か調べてくれと相談したけど、「自分で調べろ。」という回答しかない。

けっこうこの対応が頭にきた。本当にバカなCSレスの対応だ。

見られないメールはイーデザイン損保からのメールだけ。

その他のメールは問題はない。

スマホのアプリでは見られるけど、不便極まりない。

なので、イーデザイン損保は真っ先に対象から外すことにした。

もう二度と入らんからね!! 絶対に!!

 

提示された見積が安かったのは、SBI損保とアクサダイレクト

車両保険に入る条件で比較すると、アクサダイレクトのほうがちょっと安い。

しかし、ロードサービスに関しては、レッカー距離は長いけど、

バッテリー上りへの対応は契約期間中はどちらも1回だけ。

先日、容量の大きいバッテリーに買い替えたばかりだから、まぁいいかと考えた。

しばらくバッテリーが上がってしまうことはなかろう・・・

で、根無し草状態が続くけど、今回はアクサダイレクトにすることに。

まぁ、今後、どうするかねぇ・・・ (家康か)