「中学生群像」テーマ曲 寂しげな感じのギターインストゥルメンタル・・・

今日は少しギターを弾きました。

適当に弾いていると、「あれ、こんな感じの曲、何だったけ」と

考え込むリフが・・・

しばし、考えてみると・・・

そうだ、昔NHKでやっていた「中学生群像」のテーマ曲だ と

思い出しました。

もう50年ぐらい前の古い曲ですが、なぜかメロディーは覚えています。

酸っぱい思い出も甦ります・・・

 

さっそくYouTubeにUPされてないもんかなぁと思い、

ググってみました。

 

すると「緑陽ギター日記」というブログに

『NHK「中学生日記」初期オープニングテーマ曲見つかる』という

記事があるじゃないですか!!

ありがたいです。

しかも、YouTubeのリンクもあり、聴けました!!

そうです。これです。かすかにですが聴き取れます。

熊谷賢一氏の作曲であるらしいことも初めて知りました。

なんとも懐かしい。久しぶりにいい1日になりました。

深謝。

blog.goo.ne.jp