U-23 フランスとの強化試合

今日は4時起き。

なんとなく久しぶりのように感ずるサッカーのテレビ中継。

 

東京オリンピックで4:0でフランスに勝ったのは記憶に残っている。

久保、酒井、三好、前田がゴールを決めた。

 

フランスはOA枠でマテタとラカゼットが先発で出場している。

やっぱりフランスはうまいなぁ・・・ パスがつながる。足が長い。

日本の致命的なミスで、少なくとも2点は入れられていた感じだけど、

なんと前半は藤田の技ありの得点で1-0の日本リードで折り返し。

2番半田のちょっとしたミスが気になる・・・

会場は満員といった雰囲気で、フランスのチームへの期待の高さを感じる。

さてさて、後半は・・・

 

 

後半開始早々、オリズにやられた・・・ 1:1 これは仕方がないね・・・

しかし、フランスに剥がされっぱなし。フランス、うまいなぁ。

結果、1:1の引き分けだけど、印象としては1:5だったな・・・

 

GKの小久保と、15番の高井がいいねぇ。

フランスの攻撃セットが変わってもしっかり対応していた。

日本代表、けっこういけそうな感じもするけど、今日はラッキーすぎたかなぁ。

 

7/25初戦のパラグアイにはアテネオリンピックで3:4で敗れている。

小野伸二と大久保が得点した試合だけど、追いつけなかった・・・

今回はリベンジして欲しい!!

 

また、早起き(徹夜)が続く。

全英オープンも始まるし、爺さんにはつらくて楽しい3週間が始まる。

ニッポン、ガンバレ!!