あるところにはあるんだけど。どんぐり。

別宅の周りはどんぐりだらけです。

突然、コーンって落ちてきます。

もう、どうしようもないほど、どんぐりだらけです。

今年は豊作のようなんですが・・・

しかし、ネットで調べてみると、熊にあげちゃいけないようですねぇ。

生息地に持っていって、ばら撒きたい気分ですが・・・

あるところにはあるのに本当に残念です。

f:id:xixi0120:20201026211205j:plain

なんとかできないもんですかねぇ・・・

 

ちなみに、赤い葉っぱはクスノキの葉っぱだと思います。

三本のはっきりくっきりの葉脈が特徴だったと記憶しています。

茶色ばかりの落ち葉の中でひと際この濃い赤色が目立ちます。

だけど、クスノキの落葉は5月頃だったかと・・・

風で落ちたんでしょうかねえ?

大分昔のことですが

「なぜ落葉するのか?」なんてことを調べたことを思い出します。