磁気抜き器 消磁器

AMAZONで「磁気抜き器」をポチリました。

例のPROTRKの磁気帯びを解消する目的で購入しました。

中国から注文後2週間ほどで届きました。

きちんと梱包され、不思議な巻き方の電源コードが付いていました。

(日本のコンセントにあったプラグでした)

 

しかし、本当に磁気抜きできているのか、よくわかりません・・・

 

PROTREKはなぜか突然ワールドタイム表示になってしまっています。

電波時計としての受信結果は正常なんですが、2時間遅れの表示なのか、

10時間進んでの表示なのか不明ですが、マニュアル見て設定し直したら、

長針短針は正確な時刻を表示するようになりました。

 

磁気抜きもネットにあった「ラーメンの麺の上げ下げ方式」で抜いて

みました。

しかし、この磁気抜き器が効用を果たしているのかまったく不明です・・・

 

そこで、磁石付きのドライバにクリップを付けて磁気抜き器で処置して

みたところ、スイッチを入れるとクリップが振動し始め、

ドライバから離れて磁気抜き器に落下しました。

どうやら正常に動作しているようです。

899円。

まぁ、動作するようです。

 

f:id:xixi0120:20210725161105j:plain

 

 

PROTREKの置き場ですが、いろいろ試しているのですが、

なかなか場所が定まりません。

方位磁石を使って磁気のないところを探しているのですが、我が家は

磁気が強いようで、北方向がいろいろあります。(笑)

なんででしょうかねぇ・・・

天吊りのスピーカーが原因なんですかねぇ・・・

 

2021年7月28日追記

磁気抜き器、効果ありました。

数分遅れていたので磁気抜き器を使ったところ、当ててる最中に時刻が

合いました。

効果ありです。