昭和記念公園に行ってみた

大学時代の友人達と昭和記念公園でBBQをしてきた。

 

とにかく広い!!

よく整備されていて、海外の公園に見劣りしない素敵な公園だ。

米軍の基地が返還されて公園になったそうだ。

シニア割引で210円で入場できる。

桜とチューリップ、菜の花が満開で、たくさんの人が楽しんでいた。

たぶん今年限定の景色なんじゃないかと思う。

 

例によって、カメラでパシャパシャしてきた。200枚ぐらい撮ってしまった。

 

またまた水彩画風にして、ちょっと粗を消して・・・

  

 

      

 

桜吹雪の撮り方がわからない・・・ 

背景が暗いところを選ぶが、暗いところは趣が足りない・・・

散り花が点になってしまい吹雪感がでない。スローシャッターなのか?

三脚を持っていかないとならんのか・・・ 重たいからなぁ。

研究してみよっと。