麺屋七利屋

先日の藤沢北方のラーメン「夢中」に続いて、「麺屋七利屋」に行ってみた。

今回は、ゴルフ練習の帰りだけど、俺一人。

 

13時過ぎだけど待ち行列が出来ていて、やはり20分ぐらいの待ち。

平日は14:30までの営業らしい。(日曜日は夜もやっているらしい)

先に店内に入って番号札を受け取るシステム。

店内はカウンターが6席で、4人掛けテーブル席が2卓。

 

受け取った番号札の番号を呼ばれて店内に招き入れられる。

ここも自動販売機で食券を買う方式。

「夢中」でお薦めの白醤油じゃない醤油ラーメンを注文したけど、

やっぱりお薦めのほうがうまいような気がして、

今回はお薦めの「特製濃厚鶏そば」にしてみた。

 

普段はあまり具がごちゃごちゃ入っていないのが好きなんだけど・・・

ここのは全部入りみたいな感じで、結論としては「注文してよかった」って感じ。

で、それがこれ!!

    

 

2種類のチャーシューが入っていて、海苔のしたにある炙りはトロトロで最高!!

もう片方は生ハム的なチャーシュー、つるっとした雲呑、半熟の煮卵、青菜、

紫玉ねぎのみじん切り、長ネギ。

麺は細麺。しっかりした感じで好み。

おろしニンニクをお願いし、最終局面で投入。お薦めの専用醤油も試してみる。

スープは見た目と違って極めてあっさりでコクがある。

すっかり飲み干してしまった。(いつものこと・・・)

お店の人の接客態度が極めて丁寧で気持ちよく初食完食。ご馳走様でした。

さすが人気店としてネットにUPされるだけのことはあるねぇ。

藤沢北方ラーメン、侮りがたし。

 

まぁ、懸念点としては、駐車場の空き待ちの方法。

側面道路に面しているほうが空いた場合、駐車場の中での待機からの移動は困難。

なんらかのトラブルが起きるのは自明かと・・・ なんらかのルールは必要だな。

東急の駐車場に止めて行くほうが気が楽かもね。