らーめん夢中

「らーめん夢中」というお店にゴルフ練習の帰りに行ってみた。

藤沢の北方の遠藤方面のラーメンはなかなか食べる機会がなく初訪問。

「滝の沢商店街」の中にあり、湘南とうきゅうの裏手で、商店街共有の駐車場がある。

「麺屋七利屋」もここにあったのかぁ・・・ と思いながら、今回は「夢中」へ。

 

雨が降りしきる中、10人ぐらいの待ちがある。店の前に雨を凌げるスペースがある。

外に置いてあるストーブを囲むようにして待つこと30分。(4人分の椅子あり)

カウンター席が7つで、2・2・2か、2・2・3で客の入れ替えが進む。

7人(6人)が食べ終わって店から出ると、新たに2人ずつ7席に着席するシステム。

まずは自動券売機でチケットを購入。

私は醤油ラーメンに追加メンマ。(写真左側)

娘は人気らしい白醤油にチャーシュー追加。(写真右側)

  

 

細麺の魚介系でチャーシューはトロトロ。

娘の白醤油のスープをもらってみる。

次は白醤油かな。

チャーシュー丼と太麺のつけ麺もいいかもなぁ。

隣の人が注文した和風白醤油に乗った削り節の香りが凄かった。これもいいかも。

ご主人の誠実そうなオーラと奥方(?)のてきぱきとした動きが心地よい。

ご馳走様でした。

 

駐車場があることがわかったので、「麺屋七利屋」も今度訪ねてみようと思う。