在宅勤務でのラーメン昼食

ここしばらく在宅勤務で、近所の町中華とラーメン屋はほぼ制覇してしまった。

そんな中、スーパーで売っている以前から気に入っている生ラーメンがある。

「喜多方らーめん」という商品で、喜多方のオノギ食品が製造している。

坂内食堂から東に4Kmぐらいのところにある製麺所のようだ。

(グーグルマップで見るとかなりちちゃい企業のようだ)

 

税抜き108円で2食入り、「縮れ太麺しょうゆ」というやつだ。

(味噌も塩もあるがしょうゆしか食べたことがない)

         

これが旨い。しかも安い。

しかし、どこのスーパーでも売っている商品ではなく、近所では1店舗のみ。

 

刻んだネギと茹でた小松菜、町中華で買ったシナチク、スーパーで売ってる

チャーシュー(ニッポンハムの切り落とし焼き豚が好き)を盛れば、

近所のラーメン屋よりも旨い。(気がする。)

 

近所のラーメン屋には縮れ太麺の店がないのが極めて残念・・・

近所ではないが寒川の喜多方ラーメン坂内にかなり近い味というか・・・

価格からすれば全然負けていないように思う。

 

縮れ太麺と喜多方の醤油が好み。

最後の一口分の麺が残った時点で業スーの姜葱醤を投入!!

締めは長岡ラーメンに変化する。

青島食堂に近い感じかな・・・

 

 

【PS.】20231116

 

ドンキホーテ喜多方ラーメンを売っていた。

同じようなパッケージだったのでついつい買ってしまった。

 

食べてみたら、お気に入りの喜多方ラーメンではないことに気が付いた。

しょうゆ味はそれほど違いはないんだけど、麺が細丸麺だった。

あわててメーカーを確認すると「三浦屋」とある。

お気に入りのは「オノギ食品」だ。

パッケージの印刷も「オノギ食品」は縦長で、「三浦屋」は横長だ。

今後気を付けようと思った次第。

 

ね。似てるけど違うでしょ!!