久々のえのすいと、初めて「あん藤」の塩ラーメン

ときどきリクルートから期間限定のポイントが貰える。

特に使い道がなかったので、えのすいの入館チケットに交換することに。

一人料金は2500円だが、ポイントで2400円分が充当できた。

100円は自己負担になるらしくクレジット払い。

 

で、せっかく江ノ島までいくのだから、

まだ行ったことのなかった「あん藤」の塩ラーメンを頂くことに。

 

江ノ電でVisaタッチすると

乗車料金の半額がキャッシュバックされるとのこと。

とりあえず使ってみることにした。

通常の改札にVisaカードを押し当てたが、ピッと鳴らない・・・

駅員に聞いてみると、駅員のいる通路脇にちっちゃな読み取り装置が付いていた。

宣伝している割に、分かりにくいぞ!!

 

江ノ電江ノ島駅からすばな通りを通って江ノ島方面へ。

大分雰囲気が変わって、射的場が見当たらないが、あの写真館は健在。

橋のたもとを小田急片瀬江ノ島駅方向へ向かって、

竜宮城が見えたら右へ。

で、橋の手前を即右へ。

川沿いの店に数名が並ぶ開店10分前。(椅子に座って待つ。名前も書いて待つ。)

開店と同時に、名前呼ばれて店内に。きれいな清潔な印象。いいぞ。

あいさつが気持ちいい。これだけで気分がよくなる。

御主人も奥方も感じがいい。

貝だし地鶏中華そばというラーメン屋なので、

「貝だし中華そば」の「塩」1000円をお願いする。(自販機で券購入)

 

 

いやぁ、塩ならここだな!! 旨い!! 醤油の「鴇」と双璧だな。

トロトロのチャーシューが旨い。

しかし、特筆すべきはメンマだ。これは旨い。今度はメンマを追加してみよう。

麺はストレートの細麺。スープはあっさりでめちゃくちゃ深いコクとうま味がある。

ご馳走様です。さすがに評判が立つだけの一杯。また来ます!!

 

昼前に腹いっぱいになってしまった。

トコトコえのすいへ向かう。秋の風が気持ちよい。砂浜は人もまばら。秋だなぁ。

今年も夏が終わった・・・

久しく海に入ってないなぁ・・・

 

チケットはメールで送られてきたURLをクリックし、

スマホに表示された画面を係の人に見せて入場する。

展示物にあまり違いは感じないが、川で魚が遡上する展示は初めて見たような・・・

大水槽はいつ見ても迫力あるねぇ。

(しかし、美ら海を見ちゃうとちっちゃい・・・)

 

やはりえのすいはクラゲ。

 

そしてイルカ。

 

そしてそして、カワウソ!!

 

まぁまぁリフレッシュ。