特急の乗り継ぎ割引 京都から白浜へ

京都からパンダを見に行くことにした。

知らなかったのだけど(だいたい旅行するときは飛行機か在来線なので)、

新幹線から在来線の特急に乗り継ぐ場合(逆もあり)、在来線の特急料金と

指定席料金が半額になることがわかった。

京都から新幹線の自由席で新大阪まで行って、新大阪から特急くろしおで白浜まで、

この乗り継ぎ割引を利用すると安くなる。5,980円だった。

乗車券は京都→白浜で4,070円。

ケチって、京都から新大阪までを在来線を使って、新大阪→白浜の指定席特急券

購入すると2,090円。このルートだと合計6,160円。

これが京都から新大阪まで新幹線の自由席で行くと870円。しかも15分で着く。

さらに2,090円の指定席特急券が半額になって1,040円。

合わせて1,910円。新幹線を使わないと2,090円なので180円お得!!

時間も節約できて、こりゃ都合のいいシステムだねぇ。

 

白浜では、旅行支援を使って三楽荘という宿で一泊。クーポンまで貰った。

目の前には穏やかな海。窓を開けると潮騒が聴こえる。さらに満月。美しい。

 

 

 

温泉はちょっとしょっぱ目だけどいい感じ。完全独り占め状態。

翌朝、ビュッフェスタイルの朝食。これが旨い。今までの朝食のベスト3に入るな。

 

宿の前のバス停からパンダに会いに行く。

結構な山登り。空港を経由してアドベンチャーワールドに到着。

生パンダにご対面。竹・笹をバキバキ食ってる2匹。ゆったり見れる。

食べ終わると木で作られた寝床にさっさっと移動。

まさにクウネル!! こりゃ可愛い。

その後、いろいろショーを見て、ケニア号に乗ってサファリをぐるり。

 

アドベンチャーランドの中の食堂でクーポンを使ってビールと鯛の炙り丼を頂く。

これもゆずが利いていて旨い。みかん七味もいい感じだ。

 

またパンダを見に行って、そばのレッサーパンダが走り回るのを見て、帰路へ。