神奈川県代表は横浜F・マリノス

先日のシリア戦が見られなかったフラストレーションでサッカーが見たかった。

 

ちょうど今日、少年サッカーの全国大会の神奈川県予選の決勝があるとのこと。

善行の体育センターとのことだったので観戦することに。

 

【PS.】20231125

2020年に名称が変更され、現在は「神奈川県立スポーツセンター」というらしい。

以前はグリーンハウスの中に食堂があって「カツハヤシ」ばかり食べていた。

そうだ!! 「玉屋」だ。また食いたいなぁ・・・

 

県サッカー協会のHPでは「人工芝グラウンド」とあったが、ラグビーをやっていた。

あれ~って感じ・・・

陸上競技場の外周をグルッと一周して、陸上競技場入口に到着。やってるやってる。

ちょっと遅刻した・・・

陸上競技場も改装されてから初めて来た。きれいになったなぁ。

観客席てっぺんまでエレベーターも付いていた。いいねぇ。

 

試合は準決勝からで、マリノス-バディー、フロンターレ-SCHの2試合から。

最近はこの4チームが強いらしい。

毎年メンバーが変わっていく中、勝ち続けるのは大変なことだろうと思う。

 

思っていたより点差がついた試合になったけど、実力は拮抗しているように見えた。

しかし、体の使い方がうまいし、足も速い。

10年ぐらい前に見たんだったけなぁ。いやぁ、すごいテクニックを持っているねぇ。

また、多分だけど、女子選手もいるようだ。いやぁ、うまい。びっくりだ。

これからの日本代表も安泰だなと思う。

この中からも間違いなく代表選手が出るだろう。

 

3位決定戦はバディーが制し、全国大会への切符はマリノスが掴んだ。

ぜひ12月に全国優勝してもらって、来年神奈川から2チーム出場を果たして欲しい。

可能性は十分にあると思う。

かなり高いレベルにある感じなので、ベスト4までは固いように思った。

 

会場の雰囲気もよかった。

観戦マナーも進化したねぇ。

 

いい天気で、楽しめました。

また、追っかけるか。少年サッカー。

 

 

【PS.】20231227

マリノスが決勝ラウンド進出。おめでとう!!

このあと、1回戦が京都:長岡京SS

その後、勝てばだけど、

大阪:アイリスFC住吉

東京:横河武蔵野FC

と続く。

反対の山には、

埼玉:エクセレントフィートFC

千葉:ジェフユナイテッド千葉

愛知:Cアロンザ

 

まぁ、関東のチームは強いね。

いくつかの注目していたチームは消えてしまったけど、

前評判通りなら・・・

 

と期待していたのですが、残念ながらマリノス負けちゃいました・・・

これでベスト8は、

・埼玉:エクセレントフィートFC

・愛媛:FCリバース(ワイルドカード

・千葉:ジェフユナイテッド千葉

・愛知:FCアロンザ

・京都:京都長岡京SS

・熊本:ソレッソ熊本(ワイルドカード

・宮崎:セントラルFC宮崎

・香川:デサフィオC.F(ワイルドカード

で、ワイルドカードから勝ち上がってベスト8のチームが3チームもあります。

実力伯仲なんでしょうね。今年は西高東低のようです。

果たしてどうなるのかなぁ?

しかし、東京、大阪も負けちゃいましたねぇ。

勝つのは難しいですね・・・

 

JFAが中継で映像を流してくれているので、エクセレントフィートFCの試合を

楽しむことができました。

各チーム、てっぺん目指して頑張ってください。

 

 

 

【PS.】20231229

熊本のソレッソ熊本が優勝! おめでとうございます。

しかし、ベスト4の3チームがワイルドカード

なかなかだな。