Tilt-Shift の写真

Tilt-Shiftのアプリがスマホにいれてあったので写真を撮ってみた。

黄色と緑の「いもむし」トラックと、汽車道の白い一号橋梁がいい感じに撮れた。

でも、それだけか・・・

 

場所は桜木町ワシントンホテルの5Fにある BAYSIDE というランチブッフェ会場。

 

これもまたリクルートの期間限定ポイントでじゃらん予約した。

一人2800円だけど、

ポイントを使用してかみさんとそれぞれで一人1000円ちょっと。

この値段ならリーズナブル。時間制限もないようだ。

ローストビーフも食ったし、いろいろ中華、和食が提供されていて、味もまずまず。

かなりの人気のようで、けっこう混んでいる印象。

食後にコーヒーを飲んでまったり。1時間半ほど過ごした。

 

その後、かみさんと別れて、馬車道にあるカシオの修理センターへ。

時計の針が帯磁して止まってしまった PRO TREK の針がまた止まってしまった。

担当の人から、今回は帯磁ではなく、ムーブメントの故障かもしれないとのこと。

どうも簡単にはすまないらしいが、お預けし、工場へ送付することに。

標準修理料金で済みそうな雰囲気だが、さてさてどうなることやら・・・

そろそろ低山トレッキングのシーズン。この時計が必要なんだが・・・

 

帰りがけ、昼間の無機質な感じのランドマークタワーに遭遇。

     

 

ここの夜景はかなりいいが、これはこれで。

 

湖池屋のCMのバックに流れている くるり の「California coconuts」がいい感じ。

けど、詩はどういう意味なのかねぇ・・・ ちょっといろいろ考えてしまうなぁ・・・

曲はいつも通りシンプルなんだけど、なかなか凝った感じもする。

いろいろやるねぇ。くるり!! 応援してるぜぇ!!

 

 

【PS.カシオの修理】20231016

PROTREKの修理完了の連絡がメールで届いた。

治ったとのことで、

・針止まりは部品故障でギア交換

二次電池を交換

・各部点検

とのこと。

修理代金は税込み 12,540円。(Web予約割引600円あり)

まぁ、標準修理代金の範囲で助かった。

それにしても古くても修理してくれるカシオはいいねぇ!!

これで低山トレックを計画できる。(熊には注意しなきゃね)

 

【PS.カシオの修理】20231024

修理した PROTREK は問題なく動いている。

低山トレックに行きたいが、熊がねぇ・・・

町田(高尾山のそば)にもいたとのニュース。困ったもんだ。