散歩で見つけた切り株

天気も良く、清々しい秋。

近所の雑木林のある公園を散歩することに。

幸いなことにスズメバチはいない感じ。

注意警告する張り紙があるので時期が過ぎたのかね?

 

すこしアップダウンがあり、登りで汗ばむ。

しばらく歩いて見つけたのがこの切り株。

切り口は真新しい。

カシノナガキクイムシが媒介するナラ菌にやられたんだろうな・・・

ナラ枯れだ。

何本か枯れた木があったのは気がついていた。

でも、見かけた切り株はこれだけだった。

なんの変哲もない切り株なんだけど、

なぜだか気になり、年輪を数えてみることにした。

いやぁまいったなぁ・・・

オレと同世代なんじゃん。

ご苦労様でした。

まぁ、人生いろいろあるよな と思った次第。

 

 チンペイさん、もんたさん、安らかに