玄人もすなるれぞなんすといふものを、おっさんもしてみむとてするなり。

レゾナンス(共鳴)チップというものがあるそうな・・・

アコギの音を改善しようかと思い調べていたら出会ってしまった。

しかし、ググってみるとちと高い。

代替方法はないのかなぁと調べてみると、ありました。

ありがとう!! 本当に、凄い時代になったもんですね。

なんと、100均の耐震マットとガラスタイルで似たようなものができる

らしい。

耐震マット(売ってるやつの中で一番薄いやつ)にガラスタイルを貼付け

カッターでカット、貼り付け。これだけ。

50台(そんなにはない)のスピーカーに貼れそうな量で216円。

かなり前に評判になって買い込んで、Bluetoothのレシーバーをつけて

あちこちにおいてあるダイソーの300円スピーカーにとりあえず適当に

貼ってみた。

 

なんか、「オォっ」ってな感じ。効果あるじゃないの!!

原理は・・・、おっさんのテリトリーじゃないので割愛。

ぼったくり感ある本物のレゾナンスチップを買ってみる衝動にかられるも

しばし今回の購入材料でお宝スピーカー(個人的に思い込んでいる)にも

張り付けてみてから考えることにしました。

う~ん、なんか久しぶりに感動!!

車のビビり音にも有効かもしれない・・・

で、アコギはどうするのさ・・・