ドンキでなんと110円!!

最近はあんまり使わなくなったんだけどね・・・

あまりにも安いので2個買いしたデジタルオーディオプレイヤー。

ドンキで1個税込み110円で売ってた。

 

実は明日から孫と旅行するんだけど、かみさんが童謡を聞かせたと言い出した。

外してしまったCDプレイヤーをあらためて繋ぐのはなんかめんどくさいし、

PS4ではCDは聞けない。

ブルーレイなら聴けるけど、持っていくのはちょっとねぇ・・・

 

俺のソニーのプレイヤーは一杯音楽が入っているので、

かみさんに楽曲を探す方法から教えなきゃならん。これもめんどい・・・

アンプのAUX端子に繋いで聞ける簡単な方法は・・・ そうだiPodだ!!

家中探し回ってようやっと見つけ出したけど、見つけた2個とも音がならない・・・

さてさて・・・

 

昼飯を食いに出たついでにドンキに寄ってみた。

デジタルオーディオプレイヤーの安いのはないかなぁ・・・

探していると袋に入ったデジタルオーディオプレイヤーが吊り下げられていた。

しかし、値段の表示がない・・・

近くに店員がいたので値段を調べてもらうと、なんと「110円です」とのこと。

えぇっ~、今、そんなに安いの?

ということで2個買ってみた次第。まぁ、音が出なくてもしゃぁない。

      

 

で、家に帰ってさっそく充電。

充電用のUSBケーブルとイヤフォンが付属していて、説明書も入っている。

日本の会社が6か月の製品保証をしている。

さすがにメモリーカードは別に用意だけど、これは余っているのがいろいろある。

 

で、充電して、イヤフォン繋げて電源入れると、聴こえました。

もうデジタルオーディオプレイヤーはニーズがなくなっちゃっているんだろうなぁ。

けっこうびっくりした買い物でした。

 

Windows11への切り替えで余ってしまう予定のWindows10パソコンを

音楽専用で使おうかと思ったけど、

こっちのほうが起動が早いから、これはこれで便利かもね。