Uruとmidori いいねぇ~

スキーにでも行くかといろいろ準備していたところ、

もう40年以上も前のことなのに、スキー場でかかりつづけていた

「どうぞこのまま」が頭の中でなり始め、気になってしょうがない。

確かCDかテープかがあったはず・・・ 探してみるけど、ない。

こういうときはyoutubeですねぇ

すぐに、懐かしい丸山圭子の声が聴けました。いいねぇ~、名曲。

ちょっとギターで弾けたらとプリント楽譜で楽譜を買って、暮れか

ら特訓中ですが、苦戦中。指が動かん・・・

年なのかなぁ、ボサノバ、いいじゃん。みたいな感じです。

そんなんで、youtubeをいろいろ聞いていたら、もう何年も前から

注目されていたようですが、midori と Uru という女性歌手

に出会ってしまいました。

midori のボサノバ調の「フレンズ」は秀逸ですね。

「フレンズ」は、レベッカよりも、のっこのシングルリリースの

フレンズ (Creamy)とフレンズ (Match up)が好きで、この

シングルリリースを東京中探し回り、さらに、アコーステイック

バージョンの楽譜を探しまくりました。

Uruは、声が今まで聴いたことがないような透明感があって、心が

落ち着く素晴らしい歌手です。(正体不明ですが・・・)

彼女の歌うフレンズは最高かもしれません。

年末から正月、さらに今日も聴き続けています。

いいですよ。ぜひ。