スターウォーズ ようやっと見に行けました。完結・・・

もう40年も前なんですねぇ。「エピソード4」は。

光速に達すると星はこんなふうに見えるんだぁと感激し、

あまりにもデカすぎる宇宙船にびっくりした記憶が蘇ります。

とうとう完結の「エピソード9」を見てきました。

全部録画してあって過去のやつはいつでも見られるのですが、

なぜか一気に見てしまう気にはなれないんですよね。

公開されるのをただただ待つのがうれしいというか。

私の人生が続いている中で上映され、完結したということに、

まずは感謝です。

何人か友人はすでにこの世を去りました・・・

本当にこれで終わったんだと思うと、なんか寂しい気もします・・・

いやぁ、よかったです。