振動スピーカー 音匠(ONTAKU)SP006

ずうっと前から欲しかった振動スピーカーなんですが、

先日、楽天を見ていたら偶然にも3,990円で売ってました。

しかも10%割引が適用されるとのこと。

ポイントも少し貯まっていたので、さっそくポチリました。

7,000円ぐらいで売っているのは知っていたのでですが、

なかなか手が出ませんでした。

届いてすぐしっかりした箱から取り出し、BLUETOOTHで

接続すると、置いた机から音が出てきました。

置き場所によって、音色が違います。

まぁ、秋なんで、ジョージ・ウィンストンの「Autumn」を

選択しました。無指向性の音になるので、ピアノの楽曲がよかろ

うと考えた次第です。

まさに、家の中でピアノを弾いている感じです。

ステレオじゃない、いい感じです。

机、ペール缶、パイン材で急遽作った木箱、先日購入したPCが

入ってた段ボールの箱、人口大理石・・・

それぞれ音色が違って楽しいです。

400✖600ぐらいの人工大理石をペール缶の上に置いた状態

が、私好みの音色で、音の広がり方がいい感じです。

これから、どのようなものの上に置くとどのように音質が変わる

のか試していきます。

近所に端材を譲ってくれるところがあるので、いろいろな材質の

木材でも試してみようかと考えています。

いいおもちゃが手に入りました。

f:id:xixi0120:20190915164359j:plain

f:id:xixi0120:20190915164420j:plain

f:id:xixi0120:20190915164439j:plain

f:id:xixi0120:20190915164457j:plain

音匠(ONTAKU)SP006 3,591円(税・送料込み)