VISAの3Dセキュアが認証されない・・・

昨晩、ちょこっとネットで買い物をしたのですが、カード払いで

表示される3Dセキュアがまったく通してくれません・・・

ほとんどデフォルトでいつも通っていたのがダメです。

買い物するサイトに登録されたカード情報自体を削除して、再登

録してやり直したのですが、3Dセキュアをパスできません・・・

いつも問題なくパスしているのに不思議です。

カードの裏面に書いてあるVISAの0120-498-012に電話してみ

ますが、時間外でつながりません・・・

とりあえず別のカードで買い物は済ませたのですが、こちらのカ

ードの3Dセキュアのパスワードを忘れてしまっていて、一旦取

り消して、再登録して、なんとか買い物はできました。

今朝、VISAに電話して状況を説明したところ、折り返し電話

で状況を説明してくれるとのことなので、昼休みにかけてくれる

よう頼みました。

セキュリティ担当の男性から電話があり、現在は使える状態にし

たということと、いろいろ操作を監視していて、一定のポイント

以上に達すると今回のように操作ができなくなる仕組みになって

いるとの説明があり、お詫びの言葉をいただきました。

どうも私が悪さしたことが原因ではないようです。

新しく買ったACERのパソコンでの操作だったので、クッキー

とかの問題かと思いましたが、それは関係ないような説明を受け

ました。

原因はよくわかりませんが、なんらかのセキュリティが効いてい

るのだということで、今回はよしとすることにしました。

このへん、VISAも24時間対応して欲しいですね。