スキーに行きました。2020年

今年は初めてなんですが、ふじてんに行ってきました。

先週までヨーロッパを旅行していて、スイス・オーストリア

回ったので、どうしてもスキーがしたくなりました。

今年も、ふじてんは金曜日はシニアデーでリフト代が2300円です。

10時頃から滑り始めましたが、上のコースはアイスバーン状態で

非常に苦手です。エッジが立てられない感じで恐怖です。

早々に諦めて、真ん中のスラロームコースで滑ります。

コロナウィルスが流行っていても、じいさん達が元気よく滑っています。

今日は、ばあさんはみかけませんでしたね。

ヨーロッパではスキーが8:2ぐらいで多い感じだったのですが、

日本はスノボが6:4ぐらいで多く、若い女の子が上手ですねぇ。

状況は、上のコースと違いなんとなくトップシーズンみたいな雪質でした。

3月にしてはいいんじゃないでしょうか。

チェーンもスタッドレスも不要で行けます。

ヨーロッパ旅行もそのうちUPします。

フランスのスト、コロナウィルス、イタリア国鉄事故、いろいろ大変でした。

香港もUPしたいんですが、例の抗議運動で、

旅行したい人がいなくなっちゃったかもと思って、ちょっと止めてます。