日本郵便=JPからの偽メール

08012846516 からSMSが届きました。

「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。

 下記よりご確認ください。

 http://jppost-bne.top 」

こりゃ、怪しいよなぁ・・・

日本語が変だよねぇ・・・ 一か所だけど・・・

 

「jppost-bne.top」で検索すると、日本郵便のサイトが現れ、

 

「ご注意ください

 当社の名前を装った迷惑メール及び架空Webサイトにご注意ください。
 2019年10月31日

 当社を装った迷惑メールおよび架空のWebサイトが発見されました。
 このWebサイトにアクセスしますと、お客さまの情報を盗み出そうとしたり、
 不正なアプリケーションがダウンロードされるおそれがありますのでご注意
 ください。
 当社ではショートメールによるご不在連絡のお知らせは行っておらず、また、
 Webサイト等に掲載するURLにおいて「.com」および「.top」を使用しており
 ません。
 このような不審なサイトを発見された場合は、アクセスすることのないよう、
 ご注意ください。」

 

とのメッセージが。

お気をつけください。

 

ちなみに、電話番号に電話してみると、「電波が届かない場所に居られるか、
電源が入っていないため繋がりません」とのことです。

 

ちょっと危ないですねぇ・・・