W杯と少年サッカー 祝対ドイツ戦勝利

今、オランダとエクアドルの戦いを観てる。

寝不足になるねぇ・・・ 眠い。けどいいねぇ。ワールドカップ

久しぶりに見る好ゲーム。

やっぱり、南米のチームは凄いなと思う。

でも、今、引き分けになった・・・

 

まぁ、それよりなによりだけど、日本のドイツ戦勝利!! おめでとう。

ぽいちの戦略はいいねぇ。お見事でした。

けっこういけるんじゃないの?

日曜日が待ち遠しい・・・

三苫選手と伊東選手と相馬選手の仕掛け方が好き。

 

今回はベスト8にいけそうだね。

ベスト4は、フランス、ベルギー、スペイン、ブラジルと予想。

いずれ長谷部が監督になって、2030年にはベスト4入りかなぁ。

2050年のW杯優勝のときは久保が監督なのかなぁ。

けど、そこまでは生きていないなぁ・・・ 見たいなぁ、日本のW杯優勝。

キャプテン翼だよねぇ!!

 

その裏側で、神奈川県の全日本少年サッカーへの出場権を獲得したチームがある。

SCH.FC!!

20年ぶりの全国大会出場とのこと。

20年前の県予選優勝は、日韓W杯のときとのこと。

神奈川のレベルはかなり高いから、ぜひ全国の頂点を目指して欲しい。

コロナ禍じゃなければ、見に行ったんだけど、どこでいつやるかも知らず、

読売新聞で結果を見て初めて知りました。

中野島FCも頑張ったね。

けっこう、関東各県は強いので、関東からの出場チームはぜひ頑張ってください。

 

ちなみに、私は斎藤学選手のファンでした。

今は韓国にいるのかな?

小学生の時から見ていて、日本代表になって活躍される選手が出ると感無量です。

神奈川県から続々と続いてね~

応援してるよ。