やっと買えた!! ダイソーのちっちゃいダッチオーブン

ふらりとダイソーに寄ってみたら、ありましたよ!! ダッチオーブン!!

1100円。

持ってるダッチオーブンがSOTOのステンレスの10インチのやつで、

料理すると作り過ぎになり、一人で食うにはちょっと多すぎる。

そこで、ダイソーで内径4.52インチ(11.5cm)の小さいやつを

売っていると聞いて、ずっと狙ってた・・・

箱には、重さ1.5Kg、容量0.7l と書かれている。

さて、今年の夏は何を作ろうか・・・

唐揚げか、シチューか、塩窯焼きか、てんぷら揚げるにもいいかも・・・

 

     

 

使ってみた感想はあらためて。