スピーカーケーブルが垂れてきた・・・

カーテンレールボックスの中にスピーカーケーブルを通しているんだけど

粘着テープで留めてあったケーブルフック自体が経年劣化なのか粘着力を喪失し

はずれはじめ、スピーカーケーブルが垂れ下がってきた。

 

かみさんから修理命令が下された。待ったなし・・・

近所の100均に行ってみたけど解決策は見つからず。

で、クルマでホームセンターへ行ってみることに。

やはりフック状のものは粘着テープ式か吸盤式しかないようだ・・・

欲しいのは木ネジでしっかり留められるやつ。

グルグルまわって電設資材のコーナーにたどり着いた。

 

ありました!!

ネジ穴がある結束バンド。これだよこれ!!

商品名は「ELPA結束バンドビス固定タイプ」30本入りで162円。

 

        

 

径の合うネジを買って、早速取り付け。

簡単でしっかり付いた。これで垂れてくることはもうないはず。