ハイエースの燃費

ハイエースの燃費について・・・

 

ハイエースを借りて荷物を運んだ。

雨を気にしながらの作業。ラッキーなことに積込み・積下ろし中は雨に合わず。

ただし、走行中に物凄い雨に遭遇。久しぶりに身の危険を感じた。

 

レンタカー屋→A地点→B地点→レンタカー屋という道順。エアコンは常時稼働。

半分以上は冷えた空気を運んでいる状態・・・

 

レンタカー屋→A地点は約90Kmで高速利用の荷物なし。30分ほど事故渋滞。

A地点→B地点は約100Kmで高速利用。荷物満載。ダラダラ渋滞が30分程度。

B地点→レンタカー屋は約90Kmで下道利用。少しの荷物。夜間で渋滞なし。

という利用でトータル約280Kmという走行距離。

翌日の返却時刻まで自宅に駐車。

 

行きつけのGSでレギュラーを満タン入れて25.8Lだった。

計算すると10.85Km/Lという燃費。

大きい車体の割に2000ccのエンジンらしいんだけど、

昔乗ってたSUVや1BOXの燃費が4~5Km/Lだったことを思い出すと

最近は性能が良くなったんだねぇ・・・

けっこう意外な結果となったレンタカー利用でした。