月に1回ぐらいLINEのヘルプセンターから
「PCでLINEにログインできませんでした」
というメッセージが届きます。
パソコンではLINEにログインできないようにしているのに止める方法はないものか
とLINEにメールしてみました、
返ってきたメールの内容は次ののとおりです。
--------------------------
お問い合わせありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。
ご心配をおかけし申し訳ございません。
お客さまにはご自分のアカウントに対するセキュリティをより高めていただくために、
以下のヘルプを参考にパスワードを変更いただきますようお願いします。
▼より安全なパスワードを設定するには?
https://help.line.me/line/?contentId=50001170
なお、メインメニュー[その他(…)]>[設定]>[アカウント]>[ログイン許可]を
オフにされている場合、メールアドレス、パスワードが一致した場合でも
PC版LINEにログインを行うことはできませんのでご安心ください。
※パスワード不一致によりログインに失敗した場合のトークは配信される仕様です。
継続してトークが届く場合には、LINEに登録されているメールアドレスを変更して
いただくしか方法がございません。何卒ご了承ください。
▼メールアドレスを変更するには?
https://help.line.me/line?contentId=20000060
また、こちらのトークはお客さまのLINEアカウントに登録されているメールアドレスと
パスワードを使ってPC版LINEにログインしようとした際に届きます。
「PC版LINEにログインできませんでした」というトークは、
PC版LINEにログインを試みた際にメールアドレスは一致しているが、
パスワードの不一致によりログインができなかったことをお知らせしています。
お客さまご自身でログインしていないにもかかわらず該当のトークが届いた場合、
以下の可能性が考えられます。
・お客さまがLINEに登録しているメールアドレスと類似したアドレスを登録している方
が誤ってお客さまのメールアドレスを入力している
・第三者がお客さまのメールアドレス、パスワードを利用してログインを試みている
LINEでは、お客さまに安心してLINEをご利用いただけるよう、引き続きセキュリティの
強化に努めてまいります。
今後ご不明な点などがありましたら、[お問い合わせフォーム]よりお気軽にご連絡くださ
い。
このメールアドレスは送信専用です。返信いただいてもお返事できません。
【アンケートのお願い】
今回の対応についてご意見をお待ちしています。
※5~7問 2~3分程度で終わる内容です。
次へアンケートへ進む
----------------------------------------
とのことでした・・・
なんかねぇ~ という感じです。
オフの設定をしていれば大丈夫とのことなので、しょうがないかなぁ。
特に、LINEで金絡みのことはないけど、勝手にメッセージを発信されたりしたら
止めるだけということかなぁ。
なんか他に手はないのかねぇ・・・
しかし、もうそろそろアタックするの諦めてくんないかなぁ。