ケルヒャー K3 サイレント ベランダ

昨年購入した「ケルヒャー K3 サイレント ベランダ」はけっこう

いいですね。

ベランダや玄関スロープの汚れをきれいに落とせます。

サイクロンジェットノズルというやつはかなり強力で、コンクリート

の掃除に向いています。

デッキクリーナーを使うと、落ち葉などで真っ黒になった床面が手早く

きれいにできます。

クルマを洗う場合は、バリオスプレーランスというノズルにしないと

ダメなようで、サイクロンジェットノズルでやるのはNGです。

私は、電源のコードリールを持っているので電気は大抵のところまでは

届きます。そのため、ポリタンクに水道栓からホースリールで水を溜めて、

そこに付属の自吸用ホースを突っ込んで使っています。

水は出しっぱなしです。ポリタンクの残量を見ながら、高圧洗浄の勢いに

応じて、水道栓の開き具合を調整する必要があります。

思ったよりも、水は出ていっていない感じです。

これで家の周りすべての雨戸や手すりが洗浄できます。

年に一回だけですが・・・