ビデオカメラの互換バッテリー

2013年6月にパナのビデオカメラの予備バッテリーを購入しました。

当時は1640円でポチッてました。

最近はこのビデオカメラの出番が減って、バッテリーをつけたまま

引き出しに入れっぱなしにしていました。

ちょっと使う必要が生じ、充電してみましたがうんともすんともです・・・

「へたったか?」

純正のバッテリーをつけてみると動作します。さすが純正!!

とりあえず撮影することができました。

撮影後、純正を付けて充電しておきました。

 

試しに「へたった」バッテリーをつけて充電してみると、

なんと今度は充電ランプがつきました。

動作もOKです。

8年前のバッテリーでも動作するんですねぇ。

何回かチャレンジしてみる。諦めない。

大事なことですね。

 

VW-VBK360 互換バッテリー

f:id:xixi0120:20210921161400j:plain

現在の価格は2399円です。(アマゾン調べ)

かなり高くなっているんですねぇ・・・ 

リチウムが高くなったからですかねぇ?