ダイソンの掃除機のバッテリー交換

ダイソンの掃除機は2台あるんだけど、「V6 Trigger」という車の掃除用に買った

やつのバッテリーが死んだ。

充電のプラグを指すと赤いランプが点滅する。

アマゾンでいろいろ探してみると互換バッテリーがあるようだ。

どうも安かろう悪かろうみたいだけど、当たりを引く人もいるようだ。

 

まぁポイントもあるし、2,899円の一番安いやつを買ってみることにした。

(さっきアマゾンを見たら3,699円になっていた。タイムセールだったのかなぁ?)

 

交換用 ダイソン V6 バッテリー 4000mAh

DC62 DC61 DC59 DC58 SV03 SV04 SV06 SV07 SV08 HH08 SV09 DC72 DC74対応

保護回路搭載 壁掛けブラケット対応

 

       

 

バッテリーを固定している2本のネジを外せばバッテリーは外れる。

けど、ゴミを貯める透明の円筒(ダストカップというらしい)をなかなか外せず、

また取り付けるのにも苦労した。

次のサイトの情報を参考にさせていただいた。深謝。

https://osoujihonpo.com/lab/cleanup/post-1013/

 

 

充電すると青ランプ点灯。

純正のバッテリーが2100mhだったので、4000mhに容量は倍増した。

使用してみると問題なく動作した。

またまた、しばし様子見。いつまで動くかねぇ・・・