電撃殺虫器

オリンピック、終わっちゃいましたねぇ・・・

悲喜こもごもというか、なんか新しい競技での活躍が印象に残った大会でした。

なんか悲壮感がまったくないというか、楽しんでるというか。

これからどんどん変わっていくんでしょうね。

そのほうが力が出せるような気がします。

でも、柔道や空手の形とか、リスペクトしています。

引き続き男子サッカーのW杯予選、期待しています。

 

アマゾンのポイントが溜まっていたのて、電撃殺虫器なるものをポチッしました。

中国製で、在庫処分、ディスカウントしていたので、まぁいいかって感じで

2個買ってみました。

こんなやつです。

    f:id:xixi0120:20210809140403j:plain

仕組みとしては。青いLEDランプが真ん中で発光して、

その周りに電熱線がグルグル巻いてあり、その電熱線で虫を殺る

というものです。

電源は付属のケーブルでUSBから取ります。

バッテリーも内蔵していますので、USBケーブルから外しても使えます。

で、効果は・・・

 

  f:id:xixi0120:20210809140752j:plain

 

殺れました。

居室内では殺虫剤を撒きたくないので、置いておくだけのこれはいいかもです。

ときどき、バチッ て音がします。

1個1499円。まずまずですかね。

ただし、防水仕様ではありませんでした。

今度は防水仕様のものを購入して、屋外でも使うつもりです。