昨年、突然ネットに繋がらなくなり、交換用RV-230NEに交換してもらった。
翌日、宅急便で届いて、設定して、古いほうを送り返した。
今年、正月、集合装置が故障して、集合装置が交換された。
昨日、またまた突然、ネットに繋がらなくなった。
NTT東に電話して故障対応してもらうが、
交換品の送付か、
技術者を出向かせるか
ということだったので、技術者の訪問を選択し、話は終わった。
技術者が来てくれる場合、こっちに原因があると料金がかかる。
原因はわからない・・・
だが、居宅のネットワーク構成は動作していたのだから、こっちが悪いはずがない。
そのあと2時間ほどするとネットに接続できるようになった。
何が原因なの???
RV-230NEの電源を抜いて、スイッチングハブやwifiの電源を落とす・・・
何回繰り返したことか。
NTT東との電話の中で、RV-230NEは古いので新しいのに代えて欲しいと
懇願したが、「できない」とのこと。
レンタルなんだから、こっちにも選択権があるんじゃないの?
高いレンタル料払ってんだから!!
技術者が来た。
なんか箱持ってる。あれ「RV-230NE」じゃないんじゃないの!!
なんかわからんけど取り替えてくれるとのこと。
RX-600KI!!
やっと交換してくれた!!
ただし、久しぶりに聞く「沖電気」製。
とりあえず、当面様子見ですが、いまのところ順調。
正面についてるUSBポートは何?
調べてみると、将来用だって。
とりあえずスマホの充電にでも使うか・・・