さらば RVー230NE

昨年、突然ネットに繋がらなくなり、交換用RV-230NEに交換してもらった。

翌日、宅急便で届いて、設定して、古いほうを送り返した。

今年、正月、集合装置が故障して、集合装置が交換された。

昨日、またまた突然、ネットに繋がらなくなった。

NTT東に電話して故障対応してもらうが、

交換品の送付か、

技術者を出向かせるか

ということだったので、技術者の訪問を選択し、話は終わった。

技術者が来てくれる場合、こっちに原因があると料金がかかる。

原因はわからない・・・

だが、居宅のネットワーク構成は動作していたのだから、こっちが悪いはずがない。

そのあと2時間ほどするとネットに接続できるようになった。

何が原因なの???

RV-230NEの電源を抜いて、スイッチングハブやwifiの電源を落とす・・・

何回繰り返したことか。

NTT東との電話の中で、RV-230NEは古いので新しいのに代えて欲しいと

懇願したが、「できない」とのこと。

レンタルなんだから、こっちにも選択権があるんじゃないの?

高いレンタル料払ってんだから!!

 

技術者が来た。

なんか箱持ってる。あれ「RV-230NE」じゃないんじゃないの!!

なんかわからんけど取り替えてくれるとのこと。

RX-600KI!!

やっと交換してくれた!!

ただし、久しぶりに聞く「沖電気」製。

 

とりあえず、当面様子見ですが、いまのところ順調。

正面についてるUSBポートは何?

調べてみると、将来用だって。

とりあえずスマホの充電にでも使うか・・・