MX850とWindows10     印刷前のプレビュー表示

キヤノン複合機MX850を使用しています。

Windows8からWindows10に切り替えたときから

印刷するとき、印刷品質の設定が「標準」だけしか設定できなくなり、

さらに、「印刷前にプレビュー表示」の設定もできなくなりました。

デフォルトで「標準」の設定だけになってしまいました。

 

MX850がWin10に対応していないようなのでしかたがないと

諦めてここ数年使ってきました。

 

先日、暇だったので、もう一度ドライバーとかキヤノンのサイトから

落としてみるかと思い立ち、やってみたところ、

なんということでしょう

印刷品質の設定が「標準」以外の「きれい」「速い」も設定でき、

「印刷前にプレビュー表示」の設定もできるようになりました。

 

なんでかなぁ・・・

いろいろWindowsのアップデートがいい影響をしてくれたん

ですかねぇ。ありがたいことです。

いろいろ試してみるのもいいですねぇ。

ちなみに

 ・KB5000842

 ・KB5001330

   が当たっている状態で、キヤノンからドライバーを落としました。

 

レーベル印刷用のEP-710A(操作が楽)と、

写真の試し印刷用のIP2700(100均インクの補充が可能)の

3台の環境ですが、古い機種なんですがMX850は使い勝手が

よいプリンタです。

ちょっと交換インクが高いですが、純正インクを使い続けています。

 

f:id:xixi0120:20210418131744j:plain