プリンタのインク交換 ITH互換のKingjet製

別宅ではEPSONのEP-710Aを使っていますが、しばらく在宅勤務なので

自宅に持って帰りました。

このプリンタ、BDとかのレーベル印刷に便利で気に入っているのですが、

交換用の純正インク(ITH:イチョウインク)が目茶苦茶高いのが難点です。

そこで見つけたのがこの互換インク。

Kingjet製 エプソン ITH-6CL  ITH 6色セット 残量検知機能付

自宅でプリンタのwifiを設定してたら、インク切れのサイン。

切れた黒と黄色を替えたら認識しません・・・

何回やってもダメです・・・

互換インクの説明書をじっくり読んでみることにします。(遅い)

そうすると、全色一斉にこの互換インクに交換しろとのこと。

純正のインクタンクの何色かは少し残ってる感じですが、一斉交換することに。

認識されました。色もよいです。

ちなみに自宅はキヤノンのプリンタで、オートシートフィーダのスキャナ付き

の多機能プリンタで、大量の資料のPDF保管に便利です。

レーベル印刷もできるのですが、セットが少しめんどくさく、

家族と共用のセンタープリンターで離れたところにあるので、

あまり使いません。

しかも、Win7でサポートが終わっちゃっています・・・

なんかWin10で処理しようとすると立ち上がりが遅くてたまりません。

写真のお試し印刷をする専用のプリンタは、キヤノンの安いIP2700という

やつです。

このプリンタは、専用のインクタンクに穴を開けて、

100均の詰め替え用インクを補充して使えます。

買ったのは大分前なんですが、インクが付いてないプリンタも売りに出ていて、

こいつは目茶苦茶安かったという記憶があります。

詰め替えできるインクタンクは別に売ることができたんでしょうねぇ・・・

画質もいいのでお勧めで、インクを気にすることなく印刷できます。