稲村のイタリアン TAVERNA RONDINO

かみさんの誕生日ということで、稲村ケ崎まで江ノ電で。

久しぶりの TAVERNA RONDINO へ。

ネットで予約ができるとのことで、数日前に夜の予約をしてある。

予約すると電話がかかってくるみたいな感じだけど、実際にはメールでのやりとり。

予約の時点で、1Fのアラカルトか、2Fのコースを選択することになっている。

今回は1Fのアラカルトということで。

久しぶりなので勝手がわからず、お店の方にいろいろ相談することに。

自分の 好きな料理を自由に組み合わせる事のできるプリフィックスのコースが

1Fは用意されているとのことで、

「前菜+パスタ+メイン料理+デザート+食後の飲み物」

を選択した。

プロセッコというスパークリングワインもついており、まずは乾杯。

選択できる料理の説明を聞きながら、あれこれ思案する。

大分前にローマにいった時に食べたイワシのフライが食べたかったけど、

残念ながらそれはなかった。

なんか逗子にあるイタリアンと記憶がごっちゃになっている感じ・・・

パスタはイカ墨、メイン料理はパンチェッタのローストにした。

オードブルとデザートが置いてあるケースを眺めに・・・

追加で一品。魚のマリネみたいなやつを頼む。

かみさんは、リゾットとなんとかという肉料理・・・

味わいながら料理を楽しめる店。

またいつか。