南京亭のムーシュウロウ

ちょっと用事で出かけ、帰りしなにお気に入りの南京亭で食事をすることに。

料理人のDさんが仕上げてくれるこの店舗の「キクラゲと玉子の炒め」は最高だ。

南京亭の他の店舗と比べると、このDさんが作る料理は完璧すぎる。

もう少し他の店舗の料理人には教育が必要だと思う・・・

店舗によって料理が違い過ぎる。だから、南京亭はこの店舗にしかいかない。

とにかくDさんの料理は見ているだけで楽しく、手際が見事で、食って旨い!!

 

「キクラゲと玉子の炒め」は、ムーシュウロウ(木須肉)のこと。

もともとはキンモクセイをイメージした料理で溶き玉子が使われている。

 

 

最近は南京亭ではこれしか食べていない・・・

おけ以のムーシュウローも食べたくなった。