100均のケーブルカッター・ニッパーの威力

自転車用のワイヤーロックを自転車じゃないところに防犯目的で付けていました。

開錠しようとしたところ、なんと、突っ込んだ鍵の先端が折れちゃいました!!

びっくり。ポキッです。いやぁ、どうしよう・・・

ワイヤーロックは、確か100均のじゃなくて、自転車屋で自転車買った時に合わせて

買ったやつだと思うんだけど・・・

100均のワイヤーロックは少し硬かったけど、CRC556を吹きかけて開けたら、

問題なく開きました。

しかしどうしようかとあせったところ、アマゾンで2000円ぐらいで、ワイヤーカッ

ターを売っているのを確認し、さらに、ステンレス鋼が切断できるやつがいいとの情報

を得ました。

ポイントも溜まっていたのでポチッとしようとしたのですが、100均にはないのかと

ふと思い、ネットで調べたところ、自転車のワイヤーロックは、100均の商品で切断

できることがわかった・・・

さっそくダイソーに行ってみると、ない。数店最寄りのダイソーを巡ったが、ない。

売り切れか?

こういう場合は、おっさんはダイソーにメールで照会してみることにしている。

翌日、ダイソーから回答があり、200円のケーブルカッターは9月に入荷予定、

300円の大型ニッパーは売り切れで再入荷の予定はないとのこと・・・ 

9月まで待つか・・・ 

と思っていたところ、ふち立ち寄ったダイソー某店に、ありました!!

しかも、200円のケーブルカッター、300円の大型ニッパーが両方とも工具売り場

にあるじゃないですか!!

当然、両方とも買わせていただきました。

さっそく、切断作業に。

200円のケーブルカッターでは、結局切れなかったのですが、大型ニッパーで20回

くらい回し切りしていたら、突然、切れました。ラッキー!!

これでアマゾンのポイントは、WiFiの新しいブリッジに使うことにします。

ギャンブル成功です!!

f:id:xixi0120:20190827004557j:plain

青いのが、大型ニッパー300円で、赤いほうがケーブルカッター200円です。

ギターの弦の張り替えに200円やつは重宝しそうです。

ダイソーにあったら、とにかく、買いです。

 

【PS】

後日談を2022年11月2日に追記しました。

「なぁ~んだ って話。」