ちょっと春を感じに

ちょっとクルマで出かけてみた。

毎年、春先に桜を見に行くのだけど、今年は開花が早いのかねぇ・・・

まずは、山北駅付近へ。

本当はこの奥の山北駅に寄った跨線橋がいいのだけど、今日はそこは人が鈴なり。

御殿場線を包み込むように咲いていて、なんとも春らしい色合いで素晴らしい。

        

で、墓参り。

ここの桜はいつも見事すぎるが、今回は満開でさらに見事だった。

いろいろ用事も済ませて、夕食へ。気が付けば今日は昼メシ抜きだった。

途中、道の駅によって「黒胡椒にんにく」を調達。

以前、東北をブラブラした際に青森の名産品と思い込み買ったやつだ。

ネットで買うと送料が高いので、いつもこの道の駅で買っている。

 

そして、前から行ってみたかった「丼 万次郎」へ。

開店の17時ちょっと前に着いたが、すでに駐車場は7割方埋まっている状況。

さすが人気店。

で、エビ天丼。ごはん大盛。1320円+50円。

うまい。エビ天が7本。ピーマン、さつまいも、なすが一つずつ。絶品の味噌汁付き。

また来ます!!