新宿 はやしやでランチ

初めて孫に会いにいった帰り、遅めのランチを新宿のはやしやで。

道すがら、昔懐かしい「ラーメン佳花」を右手に。まだやってたんだ。忘れてました。

しかし、シンプル東京ラーメン・細麺好きのかみさんの口には合わないと思うので、

また一人の時にでも・・・ もう30年以上、来てないんだなぁ・・・

ミックスフライ定食を生大とともに注文。えびフライは格別です。

 

新宿へ向かう途中、久しぶりに銀座をブラっとして、

あまりにも中国語が飛び交う荒っぽい雰囲気の異世界に戸惑い、

まるで上海か、広州か、いやいや、それ以上の中国・台湾旅行感だ。

さらにライオンのあまりの行列に意気消沈してしまい、

とりあえず新宿へという次第。

ライオンが銀座で安い店カテゴリーにでも入ってしまったのかねぇ?

いやぁ銀座は15年ぐらい行ってなかったなぁ・・・ 

変わったもんだねぇ・・・

 

今年は初めてぶどうがひと房生った。

いろいろ調べて、孫の無事出産を祈念しながら大事に育ててきた。

ブログのヘッダーに写真を投稿して、成長と変化を楽しんできた。

来月には収穫して、お宮参りのときにお供えしたいなぁ・・・