DIGAのリモコン

DIGAを4台使っている。

そのうちメインの DMR-BRW500 のリモコンが電源ボタンやBSのボタンなどが

押しても利かない状態になってしまった。不便極まりない・・・

さてさて、開けてみるか と思ったのだけど、リモコンって買ったらいくらするの

と思いアマゾンで調べてみると、互換リモコンなるものが1000円ちょっとで

買えることがわかった。

まぁ、1000円ぐらいならいいかと思い、ポイントもあったのでポチッと。

 

PerFascin 代替リモコン 税込み1,190円

          

 

その互換リモコンが届いた。

早速電池を入れて操作してみると、何の設定もすることなく操作できる。

いろいろボタンの位置は違うけど、問題なく操作できる。

いやいや良かった良かった。

 

【PS.】リモコンを代えたら、録画一覧で表示されるHDDの残量表示が

     DRで表示されるようになった。なんとか記憶を蘇らせ、テレビの

     画面が視聴できる状態で新しいリモコンの「録画モード」ボタンを

     押せば変更できた。