ダイソンのバッテリー交換 その2

今度はダイソンのSV-11(V7と同じ?)のバッテリーが逝ってしまった。

今年の5月にV6のバッテリー交換をしたばかりだ。

アマゾンで調べると5000mAhの互換品が3,976円で売っていた。

V6の経験から「まぁ動くでしょ」という軽い気持ちでポチッと。

 

 

届いて即座に交換作業開始。

「あれ、V6よりも簡単じゃん。」

このV7の場合、ゴミ容器を外すことなくバッテリー交換ができる。

しかもネジの止め外しは3カ所。これは便利。

しかも、交換用のフィルターも付いている。

さっき見たら4,970円になっていた。

V6のほうは半年ぐらい経つけど、何の問題もなく使えている。

まぁ、こっちも問題なく動いた。しばし様子見。