横浜のオクトーバーフェストに行ってみた。

いまだにミュンヘンのヴィクトアリエンマルクトで飲んだビールの味が忘れられない。

屋外で寒いときなのに、あのデカジョッキに入ったビールはめちゃくちゃうまかった。

 

その後、有楽町のバーデンバーデンにもたまに行って飲んだ。

自宅の近所にあったホフブロイが飲める店は残念ながらコロナで閉店となった。

最近、うまいビールを飲んでない・・・

 

ホフブロイが飲めるということで、横浜の赤レンガ倉庫の会場へ。

平日なのに凄い賑わい。ちょうど会社が終わった時刻だからかな。

入場料が200円OFFになるとのことでアプリをインストール。

300円払って会場へ。いやぁ、凄い人だ。

簡単には席は見つからない・・・

歩き回って5分、ようやく席を見つけた。

 

  

 

まずはつまみを購入。ローストビーフとソーセージ・・・ ポテトがたんまり。

そしてホフブロイ!!

ミュンヘンのジョッキと違って、滅茶苦茶小さいジョッキ。これで1600円。

とりあえず、オクトーバーフェストビアを頼む。

ジョッキはデポジットで1000円が徴収される。(ジョッキ返却で返金)

ジョッキが盗まれないようにとのアナウンスが聞こえる。(確かに現金そのものだ)

そういえばミュンヘンではジョッキ代なんてなかったなぁ。

フェス会場となった公園にはあちらこちらにジョッキが放置されていたのを思い出す。

 

で、オクトーバーフェストビア。まぁ、うまい。

で、ぐいっと。

で、次はラガー。これこれ!! やっぱ、ラガーだなぁ。

 

   

 

まぁ、たまにはいいか。と ぐびぐび。

いやぁ、若い人が多いねぇ。久しぶりに活気を感じたひと時でした。

 

帰りは、汽車道を通って桜木町へ。

いやぁ、ヨコハマ。いいねぇ。おいらの年代はカタカナのヨコハマがいい。

 

   

 

来年も来よっと。