セゾンのリボ払い設定にひっかかった・・・

記憶ははっきりしないのだけど、無印良品のMUJIカードを持っていた。

先日、無印に好物のレトルトカレーを買いに行って、

クレジットカードを見せるか、使うかすると、

誕生月の翌月に500円分のポイントが貰えるとの話を聞き、

たまたま財布に入っていたMUJIカードで支払ってしまった。

でも、なんで入っていたんだろう・・・

そうしたら、なんかリボ払いが適用されて、購入したときよりも請求金額が高く

なっていることに今日気が付いた。

あまりにも高利でただただ驚く。

Netアンサーで調べてみると、確かに「自動リボ払い」になっていた。

なんてこった・・・ けっこうセゾンってあくどい商売するんだねぇ。

さっそくリボ払いの設定を解除した次第。

 

まぁ、実際には使わないのだけど、三井ショッピングパークのカードも

リボ設定になっていた。怖っ・・・

早速、こちも解除。

駐車場を無料で使えるから持っていたんだけど、セゾンは恐ろしい。

間抜けすぎて落ち込む・・・

 

ちなみに、あまり使わないけど持ってるカードを調べてみた。

PASMOオートチャージに連動させている小田急カード。

これもリボ払いが可能だった。

ただし、買い物のときに「リボで」と言わない限り適用されないとのこと。

けれども、やっぱり「リボも分割もしないので停止してください」と

コールセンターに言ったら、「一括払いのみの対応に変更しました」とのことで

まぁ、一安心。

いろいろ確認しなくてはと思った土曜日の昼下がり・・・